NYで英語学習

NYで英語学習

3305 0

Read this in English: Learn English New York 外国に住むだけで、自然に英語が話せるようになる、と考える人もいます。しかし、私の経験上そのようには思いません。私は半年前にNYに来ましたが、最初友達もいない、仕事もしていない、留学目的ではないという状況の中で、英語を話す機会を見つけるのは極めて困難でした。そこで、まず私は英会話学校を探すことにしました。

学校に通い始めると、たくさんよいことがありました。-実践がたくさん出来る、疑問点を質問出来る、経験豊富で情熱を持った先生に出会える、間違えた英語をなおしてもらう、情報収集や友達作りの場。 NYには本当にたくさんの英会話学校があります。それでは、どのような学校がよいと思いますか?私は今まで二つの学校に通いました。 その経験を通して、私は次のことを感じました。

まず一つ目として私は、会話指導に力を入れている学校がよいと思います。日本人は母国で英語を約6年間学んできたため、基本的な文法や単語は知っています。しかし、いざ話そうとすると、文章がスムーズに出てこない経験がよくあります。これはスピーキングの量が不足しているからだと思います。特に、私のようなシャイな人はプライベートレッスンや少人数のクラスで、会話の経験を積むことがよいと思います。

二つ目に、私は外国の友達が作りやすい学校をお薦めします。NYには本当に様々な国から英語を学びに来ています。自分の国にいては出会えない国の人に出会えることが出来、驚かれることでしょう。外国の友達を作ると、英語を使う機会が極端に増えます。例えば、カフェやレストランでの会話、メール交換や電話での会話も全て英語を使います。友達との会話の中で、うまく言えなかった表現や、理解できないイディオムが見つかったときは、ノートに書きとめるとよいでしょう。そして、家に帰って辞書やインターネットで意味を調べ、復習し覚えていきます。そうすることで、実用的な表現が身につきます。また、英語の習得をしながら、友達から外国の文化や習慣を学ぶことも出来ます。ステキなことだと思いませんか。

Hills Learningでは、友達を作るチャンスとなるイベントやパーティーを頻繁に開催しています。イベントに参加すると、必ずしもすぐに仲のよい友達ができるとは限りませんが、同じ目的を持った仲間同士、共通の話題が簡単に見つかると思うので、積極的に参加するとよいと思います。 しかし、英語力はなかなか上達しないのが現実です。そのため、ストレスを感じたり、語学のセンスがないのではと落ち込むこともあります。また、皆さんご存知のとおり、英語の学習において、モチベーションを常に維持することがとても難しいと感じます。私は、モチベーションを維持するために一番よい方法は、「目標を持つ」ことだと思います。それは、勉強にくじけそうになったときに、必ず助けてくれるはずです。 たとえすぐに成果が出なくても、目標に向かって一歩ずつ進んでいけば、必ず達成できると信じています。

Tags

NYC

Comment

You are replaying to

Your comment was added, but it must be approved first.

Please enter your name
Please enter your email adress Please enter valid email adress
Please enter a comment
Add Comment

Categories